戻る
戯 言 帳

(2001年11月)

入稿完了
 11月1日(木)
エバグリのカレンダー入稿が終わりました

今月25日の悠久オンリーに間に合うので、
先行販売したいと思ってます

元々、冬コミに出そうかと思ってましたが、
結果がまだ分からないし、あてにならないので(爆)

一応、印刷会社に出してますが、
少ししか発注してません
場合によっては再販する可能性もありますが、
季節モノになりますので可能性は低いです

欲しい方はお早めに(笑)

疲れた・・・
 11月2日(金)
線画の修正が終わりました・・・

6時間くらいかかったかなぁ

細い線だとスキャニング時に飛んじゃうんですよね

ちまちま修正するから時間がかかってしまいました(爆)

彩色中
 11月3日(土)
4時間ちょいで彩色がほぼ終わりました

猿の惑星はダメだね・・・
気になって彩色どころじゃなかったよ(爆)

実際に映画を見るのは今回が初めてでした
オチは知っていたんだけどね

色鉛筆
 11月4日(日)
町田まで行ったので、丸ペン先と色鉛筆を買ってきました


私、筆圧が高いので、ペン先が硬くないと
線幅が太くなっちゃうんですよ

丸ペンなのにGペン並の線が描けます(爆)

わざわざ堅めのを選んでます


色鉛筆の方ですが、12色2000円って奴を買いました
消しゴムで消せて発色が良い奴です

高いだけあって、色ノリが良いですね
100円ショップとかディスカウントなどで売っている
12色800円ほどの色鉛筆と違います

別にブランド志向じゃなくて、使いやすいのを選んでるんですが、
良いモノはやっぱりお高いですね

ふぅ
 11月5日(月)
やっと表紙と裏表紙がほぼ完成しました

やってて気づいたんだけど、裏表紙って何年ぶりだろう・・・

今までゲストに描いて貰っていたので、裏表紙のことなんか
すっかり忘れてました

ですから、今回の裏表紙は表紙を加工した物です(爆)

やっと本文に入れそうです

まったく
 11月6日(火)
いい加減にしろよJR!!

今度は京浜東北線が人身事故で止まりました
別に、遅延証明書持ってるから遅刻にならないんだよね(笑)

それはともかく、夕方も人身事故かい!!>京浜東北線

影響なかったけど(爆)

本文
 11月7日(水)
の作業に入りました

正確に言うと、本文の作業に入った気分になった
と言った方が正しいかもしれません(爆)


今回はすべてデジタル入稿で行こうと思ってます
というのは、トーンを貼るのが面倒だから(爆)

切ったり削ったりが面倒なので、写真屋と
パワートーンを使ってごまかします(笑)

ネーム描いてます
 11月8日(木)
メンドイです(爆)

普段、ショートギャグしか描いてない人間には
10P分描くのはしんどいです

しかも18禁だしなぁ(爆)

まだ3P分しか描いてないよ・・・

なんか
 11月9日(金)
自宅前の駐車場で消火器がブチまけられるイタズラが
発生しました

私の家では3台分借りており、自分専用の車は
ど真ん中に置いてあります

何故か、ハジに置いてある車には消化剤が
かけられていたのに、私のだけは何もなかったらしいです

ちょうど反対側に単独で駐車してあった車は
モロにかけられたそうです

ヒマなバカたれがいるもんだ・・・

聖蹟に
 11月10日(土)
買い出しに行ってきました


RHAPSODYとKAMELOTのCDを
買ってきました

なんか似たようなバンドだね(笑)

RHAPSODYは3rdに比べたら、
パワーが落ちたような気がします
最近のTHERIONにスピードと
壮大感を足したみたいな感じ

KAMELOTは・・・昔に比べて
上手くなりました(笑)
でも、カーンの容姿が怪しいです


まぁ、どちらも悪くはなかったですね
ちょっと物足りない気がしたけど

法事
 11月11日(日)
に行ってきました


鎌倉なので渋滞まっただ中です(爆)
あそこの混雑原因は信号なんですけどね

行きは1時間ちょっとだったのに、
帰りは2時間半ほどかかってしまいました

休日だからか、ペースが悪い車が多くてムカつきます

また
 11月12日(月)
落選です!

別のページで書いたので、ここでは書きません。

http://www6.lunartecs.ne.jp/~nekoma/comic.htm



落選直後にPSOの回線が強制切断され、データがクラッシュし
230時間やったキャラがロストしました。
当分の間、PSOをやる気が起きません。


9月からやってきた原稿やPSOがすべて水の泡です。
暫くは何やっても集中できないでしょう。

とりあえず
 11月13日(火)
委託先が決定しました。

土曜日の悠久系の場所に居ます。

ゲスト原稿依頼が来たので描かないとマズイです(爆)

やべ
 11月14日(水)
先月までのログを消しちゃったよ(爆)

PSO
 11月15日(木)
封印と言っておきながら、少しずつやってます

現在は3rdキャラのフォマールを育成中

まだレベル17ですが(爆)

ノーマルで坑道をクリアしたところです

現在
 11月16日(金)
下書き3p完了(爆)

落ちたからって遅いよ・・・

でも、いつになくまともに描いてます

ペン入れで失敗するんだな、これがw

横浜帰り
 11月17日(土)
首都高速移動中に流星を2つ見ました

1つ目はオレンジ色の光が西方向へ、
2つ目は青白い光が5秒ほど北方向へ
流れていきました

航空機の光じゃないですね
スピードも速かったし、どう見ても流星群の1つでしょう

あそこまでハッキリ確認できたのは何年ぶりだろうなぁ



18日の新聞見たら載ってましたね
獅子座流星群ですか

誕生日
 11月18日(日)
を迎えてしまいました

あまり嬉しくないような・・・
これ以上歳はとりたくないもんです

はやりの
 11月19日(月)
スイカ(Suica)を導入しました

定期券をスイカにして貰っただけなんですけどね


今までのペラペラで印字面がすぐかすれるような紙と違い
クレジットカードみたいで良い感じです

改札はセンサーに触れるだけなんですけど、
まだ完璧じゃないですね
タッチしてるのに読み込んでくれませんでした(笑)

まだ改札を2回通っただけなので、もうちょい
使ってみないと使い心地がわかりませんね

衝動買い(爆)
 11月20日(火)
ちょっと、ノートの相場を見にPC屋へ行ったんですが、
また怪しいモノを発見しました

その名も、二代目ブルーライト横浜ウス!!(笑)

初代も持っていたりします
何故か初代は2種類あるんですね
工場の違いかもしれませんが、若干デザインが違います

何故2種類ある事を知ってるのかというと、
1回目に買ったマウスが1週間ほどで壊れてしまい
交換して貰ったら、若干デザインの違う奴を渡されました

マウスには変わりないんですけどね(笑)

詳しくはhttp://www6.lunartecs.ne.jp/~nekoma/cool.htm

はい
 11月24日(土)
3日分開きました(笑)
特に描く事無かったし(爆)


新宿に行ってVAIOノートを買ってきました
1週間前に出たバッカリの奴です

クルーソ搭載のメビウスも気になったんですが、
スペックを考えるとVAIOの方が良かったので
そっちを買っちゃいました

でも、セレロンなんだよなぁ
アンチインテルなのに・・・

うち、昔からAMD派なんですよね

久々の
 11月25日(日)
悠久オンリーイベントです


時期が悪かったのかわからないんですが、
全体的に人が少なかったですね・・・

駅から遠かったってのもあるのかな?

4月の時は、結構人が居たんですけど、
やっぱり人気が落ちてきている証拠なんでしょうか


イベントが終わると、他人に影響されてやる気が出るか
閑古鳥状態でやる気を無くすかのどっちかなんですが、
今回はどっちでもありませんでした

何ででしょうね?
イベント自体は全然悪くないんですが、なんかいまいち
盛り上がりが欠けていたような気がします

来年もmoo系イベントがあるので参加したいですね

なんでかしらんが
 11月26日(月)
13時間寝ました(笑)

体力が落ちてきた証拠なのかな?

先ほども1時間半ほど寝てました(爆)

日曜日に思いっきり疲れたって訳ではないんですけどね
月1回はこういう状態になります

ふぅ
 11月27日(火)
やっと、XpマシンのLAN設定が終わりました

面倒だねぇ

NetBEUIは表向きはサポートしてないから、
別の方法でつないでます

再度セットアップし直しになったら直せるかな?(爆)