戻る
戯 言 帳

(2002年01月)

あけましておめでとうございまする
 1月1日(火)
今年は引き続きmoo系とオリジナルで
活動したいと思っております。

オリジナルは次回の夏コミ3日目が初陣になるでしょう


本年もどうぞよろしくお願いします

無線LAN
 1月3日(木)
を導入しました

11月に購入したVAIOノートには、
標準で無線LANが搭載されているので、
使わない手は無いでしょう

年始で安売りしていたところがあったので、
アクセスポイントと無線LANカードが
セットになってた奴を買ってきて、
HUBに繋ぎました

一応、メインで使っている2台のマシンは
有線LANですが、ノートは無線LANでも
有線LANでもアクセスできるようにしてあります

LANカードが余ってるので、1軒おいて離れてる
仕事場のマシンに差し込んで試してみようかな?

やっぱりLANケーブルが無いと、邪魔にならないし
持ち運びに便利です

なんだか
 1月6日(日)
PC版PSOやってます(爆)

5日に知人がPC版PSO導入のため、
PC改造の買い物に行った際、一緒にいた
4人にそそのかされて私も買わされてしまいました

うちのビデオカードはGeForce2MXの64MBですが、
ノーマルでやるとまぁ普通に動きます
でも、坑道とかポリゴン数が多いステージに行くと
表示(処理)が遅くなりますね

まぁ、気にしなければ良いんですが、やっぱり
処理オチするのは嫌だし、CGやってるときに
処理が遅いのが気になっていたので、
思い切ってGeForce3に入れ替えてしまいました

高かっただけあって、ハイエンドモードでも
十分過ぎるくらい早くて快適です

はわわ
 1月15日(火)
また車が壊れました


今度は右フロントの車軸あたりからオイル漏れです

走行中にいきなり警告ランプがついたと思いきや、
でかい異音と共にパワステが効かなくなりました

なんとか自走してサービス工場に持っていって、
下を覗いてみたらオイルが漏れだしてました

修理に20万近く掛かるそうです・・・
車自体はそんな高級車では無いんですが、
レース用に出した車なので、特殊なパーツが多く
高くなってしまうそうです

まぁ、今回は運良くパーツが国内にあったので
すぐに修理が終わりそうです

昨年の車検時なんか、ヘッドライトレンズを
交換して貰うのに1ヶ月もかかりましたからね・・・
片側レンズしか在庫が無く、輸入に時間がかかりました

サンクリ
 1月20日(日)
久々の参加です


やっぱりジャンルの衰退が目立ちますね<moo系
全盛期だったらバンバン売れたんですが、今はさっぱりです
せっかく作っても売れ残っちゃうから参ってます

それにしても、同人誌買いすぎました(爆)
コミケとかだと移動した並ぶのが嫌で
あまり買わないんですが、池袋だと密集しているし
買いやすいので、衝動買いしてしまいます(爆)

イベント終了後は打ち上げでカラオケ4時間行きました(爆)
テンション高くなりすぎて燃え尽きました(笑)