戻る
戯 言 帳

(2002年02月)

はぅ!
 2月12日(火)
久々のアップです(爆)


というのも、先月から2ndPCの調子が悪くて
再セットアップに手間取ってしまったので、
更新もロクにできない状況でした

すべてはWINDOWSのせいなんですけどね

WIN98SEとは別にWIN2000を
入れることになったんですが、
エラーでセットアップができないわ、
ブートがおかしくなるわ、競合デバイスが
修復できなくなってマシンが不安定になるわで
最終的にフォーマットしてOSを入れ直すという
状況になってしまいました

まぁ、一番確実なんですけどね

すごく面倒でしたがいらないファイルが整理されたので
容量もだいぶ空きました(笑)

--------------------------------------------------------

先ほどまで、3rdPCがBIOSのエラー(?)で
警告音が鳴りっぱなしで3時間ほど格闘して、
やっとのことで直りました

適当にやっていたら勝手に直っていたんですけどね(爆)

今までどうしてだかメモリが384MBしか
認識してくれなかったんですが、アップデートしたら
ちゃんと512MB認識してくれたので一安心です


残る問題は1つ、手動でないと電源が落ちない(爆)
これはOS上の問題ですね・・・
前もこういうことがあって、OSを入れなおしたら
正常に作動したので、暇なときに直すことにします

はぅ〜
 2月17日(日)
今日はお台場で開催している三菱のイベントに行ってきました

着いた時間が14時過ぎだったので、デモみたいなのは
ほとんど終わってましたが、展示の類は17時までだったので
まぁゆっくりと見ることができました

とりあえず、マクラッシュ君の弟が来日していたのが
珍しかったですね

あとは篠塚健1号のダカール仕様パジェロの展示がありました


15時半頃に現地撤収になった訳ですが、
ちょうど大統領が到着してくれたおかげで、
首都高入り口はほとんど閉鎖で散々たらい回しにされて、
一般道の浜崎橋を通過中に目の前をパトカーとシークレット
サービスに囲まれたリムジンが通過していったのはムカつきましたね

結局、新橋から入って帰りましたよ・・・

行きは1時間ほどだったのに、帰りは2時間くらい
かかってしまいました

サーバー移転作業中
 2月23日(土)
題名の通りです


仲間内でサーバーマシンを貸り切る事になったので
コンテンツを移動させようと思ってます

ですが、今までのサーバーは最低半年間(夏まで)は
継続させるつもりなのですぐに抹消させるつもりはありません

リンクの貼り替え作業は春までに終わらせたいですね