戻る
戯 言 帳

(2002年07月)

ゲゲェ〜
 7月15日(月)
今月に入って、まだ何も書いてなかった(爆)


相変わらずROやってます
今日はウサミミが復活するのでヴァカどもが
今からカプラ前に並んでますね

それはともかく、メイドCG集ヤヴァイです(爆)

昼に原稿、夜にROって決めてるんですが
昼間は暑くてなかなか言行が進みません

しかも、最近朝早くおきる傾向なので
昼頃から暑さと眠さに負けてそのまま
夕方までダウンすることが多くて
原稿がまったく進んでいない状態です

まぁ最低5枚は仕上げるつもりですが、
彩色代行の原稿も数枚来るはずなので
ちと時間がヤバメです

PSOはライセンス切れたので封印中(笑)

もう
 7月31日(水)
月末です
コミケまで2週間切ってます
CG終わってません(爆)

それはさておき、本日発売のCD−RWドライブを
購入してきました

YAMAHAのCRW−F1って奴です
http://www.yamaha.co.jp/product/computer/index.html


隣にアイオーの48倍速(中身はライトオン製)の
ドライブも発売されていましたが、私はあえてヤマハの
44倍速ドライブを選びました

理由は2つ、ディスク面にCGが焼けることと
オーディオ系に強いことです

試しにCGを焼いてみましたが、一般に出回ってる
シアニン系(薄緑っぽいディスク)じゃ薄くてダメですね
アゾ系(青いディスク)だと見やすいようです

まぁ私は三菱のアゾ系ディスクか太陽誘電のシアニン系
ディスクをメインで使っているのでなんともありませんが(笑)

データを焼くのと違って時間が若干かかってしまうのが
難点ですね・・・
まぁ、夏コミのCG集に使ってみたいと思います