戻る
戯 言 帳

(2002年08月)

修羅場(爆)
 8月5日(月)
はい、コミケまで1週間切りました
というか、マスターアップまであと4日(予定)

彩色依頼が4枚、自分のノルマがあと2枚半・・・
ヤヴァイというか調子が乗らなかった日が多すぎて
大幅に作業が遅れてます

ROのβ2移行で鯖ダウンを見越したのが
失敗だったのかな(爆)

CG集の詳細はイベント情報に描いておきます

余裕が出来たので
 8月13日(火)
夏コミの感想でも書きますか・・・


まぁ、今回も落とされた訳ですので直接参加はありませんでしたが、
同人ソフト(CG集)のメイドということで、疎開中のサークル主
に代わって、代理参加してきました。

全くと言うか不思議と言うか、全然売れませんでしたね・・・
丁度大通りに面していたためか、素通りする人が殆どでした。

また、完全オリジナルだっただけに、食いつけない部分も
あったんでしょうかね?
こう考えると、二次創作の必要性が実感できました。

次回のイベントはサンクリですが、がんばって残った
メイドCG集を裁いてきます(爆)

あと、冬コミは2日目のラグナロクで申し込みましたので、
ボチボチ原稿でもやっていこうかと思ってます。

んー
 8月19日(月)
台風来てますね

お陰で自宅に篭ってROやってます(爆)

週末にVAIOノートのメモリを128MBから
256MBに変更しました
SONYのオプションって高すぎで参ります

まぁ、元々携帯重視で買ったノートなので、
バッテリーさえ長持ちすれば特にスペックを
必要としなかったのでデフォのままで使用してました

ですが、ROで放置露店をする場合、ノートの方が
安定していたのでずっと使っていたんですが、
なんせメモリが少なくて処理落ちやフリーズが
目立ったので、メモリを追加する事にしました

たった128MBのメモリごときで1万ちょっとは
高すぎですね・・・
他のメーカーのノート用なんかもっと安いです
まぁ、SONYは性能の割に本体は安めで
オプションが高くて有名ですから(笑)