戻る
戯 言 帳

(2002年09月)

もう9月ですか・・・
 9月2日(月)
でも、日課のROは変わりません(爆)

β2になってから大分人口増えましたね
海外IPブロック入っても12000人クラスですから
場所によっては重くてたまりません


中ボスはアサシンで余裕なんですが、MVPが出るボスは
ちょっときつすぎですね

HP多いからではなく、ダメージがデカすぎます

平気で4ケタとか来ますから回復アイテムをちゃんと
しないとまずきついです
今回のボスはナイトとマジ(WIZ)専用っぽいなぁ

またかよ
 9月9日(月)
うちで出してるCG集の一部が
画像掲示板に流出しました。

激しく鬱です。

ヴァカには何を言っても無駄なんだろうねぇ・・・
掲示板では大口叩くくせに、人前だと何も出来ない奴。
そういう奴に限って、荒らししかできないんだろうな。

同人だからって著作権なめて貰ったらいかんです。

企業だったらウン百万円もの賠償請求されるし、
逮捕だって十分考えられます。
実際、同人でも著作権でもめた事がありますし、
エロゲ画像無断掲載でも捕まってる奴います。

HP管理会社が野放しにしてるのも問題なんですけどね。

まぁ、見つけたらサイト管理者に警告はしますので。
未だ返事来ないけど。

携帯替えました
 9月15日(日)
題名の通りです。

約1年5ヶ月使ったF503iのバッテリーが
寿命らしいく、まともに電源が入らない状態なので、
P504iに変更しました。

近所の店が何故か一斉値下げしたので、
約2万ちょいでした。
大手家電店やドコモショップでは3万前後でしたね。

5台目にして初の折畳式になってしまったんですが、
私はズボンの後ろポケットに入れる事が多いので、
厚い折畳式では無く普通のを使ってました。

504シリーズは折畳式かしか無いので、
仕方無しに一番薄いP504iで妥協したって感じです。

性能というか、画面はだいぶハッキリと
見やすくなりましたね。
着メロサイトがまだ504に対応してないものが
多いのでそれが難点ですが・・・

なんか知らんけど
 9月18日(水)
自宅の真裏で殺人事件があったらしいです

朝、窓の外を見たらパトカーが1台、立ち入り禁止の
テープが貼ってありました

TBS系の昼のニュースでチラっとやっていただけなので
まだ詳細が分かってませんが、テレビに自宅が思いっきり
映っていました(笑)

東京の辺境も物騒になってきました

TGS
 9月21日(土)
特にお目当てなかったんですけど、
ラグナロクのファンブックが出されるとの事で
朝早く車で行ってきました

10時開場なのでその後に着くように行った
訳なんですが、入ったのが10時40分頃でした

早速ファンブックを買いに行ったところ、
開場10分で売り切れたとの事

はっきりいって呆れました

昼頃に完売ならわかりますが、開場10分で完売って何?って状態です

徹夜組に混ざれってのかって感じです

聞くところによると、持ち込み数が数十冊だったとか・・・

何しに遥遥幕張まで行ったんだかわかりませんね

ラグフェス
 9月29日(日)
行ってきました

朝6時前に車で出発し、のんびりと一般道を
走りながら8時ちょい前にPioの駐車場に入りました。

8時前の来場はダメって事だったので、8時になって
正面口に移動したら、すでに列が出来ていて
大体600人くらいの位置に並ばされました。

待つこと約2時間半、開場前にはすでにサークル参加の
奴らが並んでましたね・・・
私もコミケとかにサークル参加してますが、
さすがに時間前には並びませんよ・・・
行くとしたら開場と同時に移動しますけどね。

殆どの人のお目当てはファンブックだったはずですが、
散々言われたのか購入制限がかかったので、
多くの人に行き渡ったみたいです。

サークルスペースの方は・・・最悪ですね。
狭い場所にかなりの人数が詰め込まれた訳ですから
移動するのも必死でした。
サークルの前に立ち止まろうとも、2,3人分くらいの
幅しかないから買うのも一苦労です。

私自身、オンリーイベントって大規模なイベントと違って
適度に混む程度でのんびり廻れるようなものばっかりしか
参加していないので、今回の大混雑には参りました。

次回開催があるとしたら、今のままでは池袋クラス以上
ないと裁ききれないでしょう。
冬からROメインで活動するので、時間あれば
ROイベントに参加していきたいです。

スキルロスト
 9月30日(月)
今日、久々にいつもと違うキャラで入ったら
違和感を感じました。

よく見るとアサシンに装備してあった忍者スーツが
何故かアイテム欄に移動していたので良く確認してみると、
マントが消失し、スキルも完全に消えてました。

アコライトも同様、マフラーとスキルが消えてました。

土曜日のメンテ以降、なかなか繋がらないので
この2キャラではログインしていなかったし、
2,3度入ったときはハンターだったので他のキャラに
影響は無かったはずです。

アイテムロストなら保証外なのでどうしようもありませんが、
スキルロストは完全なバグなのでサポートの方に連絡済です。

2,3日はハンターオンリーになりそうです。