戻る
戯 言 帳

(2003年03月)

もう3月なんですね・・・
 3月3日(月)
あいかわらずROライフ一直線(爆)

久々に大勢でオークDに行ってきたわけですが、
異様にレアがでましたね。

エル原石2個、エンペリウム2個・・・
今まで腐兄貴を7,8千倒してるけど、
エンペ出たの初めてだったりする(笑)

なんかレアの出る波がすごいかも。
出るときは出るのに、出ないときはさっぱり・・・
青箱なんか特にそうですね。
2,3個出るときもあれば1個も出ないときがある。

まぁこればかりは確率の問題なので
自分ではどうしようもありません。
数倒すしかありませんね。

アキバで
 3月6日(木)
色々と買ってきました。

・RO韓国版のクライアント(2万個限定らしい)
・ROサントラCD(日本ではまだ非売品)
・ラグナロク原作コミック10巻
・他洋楽などのCDアルバム3枚

これで約23000円消えました(爆)

クライアントの中身の方は後ほどネトゲページの方で
写真付きで載せようと思ってます。

RAG−FES3
 3月9日(日)
受かったらしいです。
まぁ先着順なので受かって当然なんですけどね。

受かったからには準備をしなくちゃならん訳ですが、
頭装備品をいくつか作っていこうかと思ってます。

まだずっと先なんで予定でしかありませんが、
何か変わったのでも作ろうと思います。

あとはCG集でも出すかなぁ(笑)

ひどいですね
 3月14日(金)
とあることでトップページに載せてあるリンク系の
サイトに行ってみたんですが、2サイト消えてました。

以前もチェックした時に1サイト消えてましたね。

その殆どが、メールで向こうから登録してくれって
言ってきたのに、何の連絡もなくサイトが消失(移転?)
してました・・・

一個人で管理してるなら仕方ないことだろうと思いますが、
大手サイトであればもう少し対応を考えて欲しかったですね。

まぁ、私の方でメルマガの配信を拒否してる所もあるので
定期的にチェックしなかった私も悪いと思いますが(爆)

近いうちにまたデッドリンクの削除とかやらなくては
ならないと思いますが、作業自体そんな大変じゃないものの、
いざやろうとすると面倒臭くてなかなかやる気が
起きないのが現状です。

なにかきっかけがあればやるんですけどね(汗)

始まりましたか
 3月20日(木)
戦争が・・・
書いてるのは22日朝ですが、事情により書く暇が
なかったので20日付けにします(爆)

不謹慎かと思いますが、私としては今回の戦争に
かなりの興味があります。
今回の戦争はWW2の大量虐殺といったものではなく、
無人兵器を多用して軍事施設や拠点等を狙って軍事力をなくし、
終戦へ持っていく傾向だと思います。

まぁ今回は話し合いで解決せず武力行使になって
しまった訳ですが、仕方無いと思いますね。
フセインが居なくならない限り話し合い解決は
絶対無いと思われます。
大量虐殺兵器が存在すると言われてるイラク、
使われてしまう前に破壊する事が一番でしょう。

私が納得いかないのが「反戦団体」と「人間の盾」ですね。
まず反戦団体へですが、なぜアメリカ(大使館など)に対して
デモを行うんですか?
事の発端はイラクにある訳ですから、何でイラクにデモを
行わないのか謎です。
話し合いに応じないから行動で解決するのは当然でしょう。
イラク軍の兵器が使われてしまってからでは遅いです。
今回の戦争は殺人目当てではなく軍事力を叩く事が
メインなんですからね。
次に人間の盾志願者に対してですが、これはイラクにとって
好都合なことなんじゃないですか?
変な意味で言えば人質みたいなものと一緒の様な気がします。

戦争は確かにあってはならないと思いますが、
平和解決に向けての軍事行動はありだと思ってます。
ゴチャゴチャ書くとキリが無いのでやめておきますが、
あくまで個人的意見ですので(笑)

MP3
 3月25日(火)
プレイヤー買いました。
MMCタイプの奴です。

内蔵メモリの奴にしようかと思ったんですが、
MMCも大分値下がり、CDみたいに交換できるのし、
別々に買い揃えても内蔵タイプより安いので
そっちを買ってきました。

カセットテープたいぷのMPプレイヤーは持っているんですが、
電源がバッテリー充電式で使用時間が数時間だけで
使い勝手が悪いので殆ど使ってません。

今回買った奴は特に専用ソフトがいらないでエクスプローラーで
ドラッグ&ドロップするだけで曲が書き込めるので楽です。
また、回転部分が無いので故障は少ないでしょう。

出かけるときにでも使ってみようと思ってます。