戻る
戯 言 帳

(2003年04月)

花見ツアー
 4月3日(木)
小雨の中、水上バスでの花見ツアーに連行されました。

両国から桜橋まで行って引き換えし、そこからお台場経由で
また戻るって感じです。

小雨で視界はイマイチでしたが、桜はほぼ満開って感じかな。
むしろ川沿いのホームレスのテントが景観を損ねてました。

帰りがけに浅草によって、生まれて初めてのどじょうを
食ってきた訳ですが、別に悪く無かったですね。
見た目が嫌いって人も居るみたいですが、
私はそういうの気にしないので全然平気です(笑)

焼肉ぱーちー
 4月12日(土)
というほどじゃないですが、久々に集まって
焼肉食い放題行って来ました。

肉屋経営なので、特に悪くないんですが、
その夜異様な食あたり(?)に見舞われました。

誰かの呪いかも知れません(笑)

ちなみに焼肉はランチタイムだったので安めでした。
その後、カラオケに連行されたのは言うまでもないでしょう(爆)

インターネットセキュリティ
 4月19日(土)
を入れ替えました。

私が今まで使っていたのは、3年ほど前のもので、
常時接続に対応してるのか微妙な奴でした。

最近スパムメールが増えているし、安いソフトじゃなく
ちゃんとしたものを入れようと思い、安売り中だった
ノートンインターネットセキュリティに入れ替えました。

これ、なかなか曲者でして、ラグナロクやるにも
設定しないと警告が出ます(笑)
一部のHPも画像がでなかったりします。
一番焦ったのは箱庭ですね。
陣営掲示板に入ろうとすると不正なアクセスって出ます。
ソフトのセキュリティが関与してるらしいので、
一時的に切れば問題なく入れるんですけど面倒です。

まぁ、今までネット経由でのウイルス感染って経験が無いし、
PC内に個人データとか入ってる訳ではないので、
ゲームや同人関係のデータが消えない限りは大丈夫だと思いますが(爆)

カーステレオ
 4月26日(土)
約9年経ち、カセットデッキのリバース機能が
おかしくなったので、CD・ラジオデッキに入れ替えました。

安いの選んで買ったわけですが、工賃がかかるのは
あらかじめ分かっていたので気になりませんでしたが、
車種によって必要な付属品は予定外でした。

うちの車の場合は専用マウントが必要との事で、
別途6000円かかり、総額約25000円でした。
本体プラス1万って感じですか。

性能的にはごく普通の奴ですが、フロントパネルに
外部AUX端子があるので、外付けでMP3プレイヤーとか
繋げられるのがポイントです。

同等の値段でカセットデッキ+12連CDチェンジャー
ってのがありましたが、トランクを占領する上、
私の場合車に常時セットしておくってCDが無いので
1DINデッキで十分と判断しました。

サーバー閉鎖
 4月27日(日)
いきなりメールきました。

10月末日でルナテクスの旧鯖が閉鎖だそうです。
ホームページの方はそんなに影響無いんですが、
メールアドレスの方がどこまで浸透しているのか不明です。
知っている範囲しか変更の連絡が出来ません(爆)

契約が切れる7月末日までまだ時間があるので、
それまでに変更作業を終わらせておきたいです。