戻る
戯 言 帳

(2003年08月)

鉄道模型ショウ
 8月2日(土)
10数年ぶりに行ってきました。

お目当ては先行発売品と掘り出し物ですがね(爆)
会場に着いたと同時に、先行発売のBトレなのはなを購入、
そして会場内に入りました。

とにかくガキ供がUzeeeeeeee!!!!!

通路のど真ん中を塞ヴァカ供、コミケ連中の方がちゃんと並ぶよ(笑)


結局はあのイベント、鉄道模型でもNの大手しか来ないから
微妙にイマイチでしたわ。
俺的にはBトレのラインナップとBトレサイズのレイアウトが
見たかった訳ですが、横浜のおもちゃ博だけだったらしいです。

8/23の鉄道コンペはどうしようかなぁ。
2週連続有明はなぁ(爆)

天使HB
 8月3日(日)
現在製作中です。

とにかく接着作業がメインなので面倒ってもんじゃありません。
1個1000円にする予定ですが、手間考えたら1500円
にでもしてやりたい気分です。

これは知り合いに見てもらって、値段を相談しますが(笑)

結構いい感じに仕上がってるので、気になる方はスペースまでどうぞ(爆)

えー
 8月6日(水)
無事、頭装備品すべて作り終えました。

数はイベント情報に載せた通りです。

どれも数が少ないのでご注意くださいませ。

夏コミ終了
 8月16日(土)
イベント自体は3日間ですが、サークル参加は終わりましたので(笑)

ヘロヘロだし別の作業が色々とありまして、
後ほど夏コミの事を書きます。

ふぅ
 8月19日(火)
やっと落ち着いてきたかなって感じです。

20日までにRO公式ファンブック用のCGと冬コミの申し込みを
しなきゃならんかったので、余裕を持って18日中に発送しました。

公式ファンブックの方は、賞は狙ってませんね。
各賞に選ばれたらそりゃ嬉しいですが、自分の描いたCGが
商業紙に載るだけで十分嬉しいので、本に載せる事が目標です。


まぁ、話は夏コミに変わりますが、今回は雨の為比較的
過ごしやすい状態でした。
ちょっと蒸していてきつかった時間もありますが、
スペースに座ってるだけで汗が出ていた今までに比べたら
ものすごく楽でしたね。
頑張って作った頭装備品も完売し、収穫は良かったですね。
といっても薄利多売主義なので元取った程度ですが(爆)

ギャグパロ本は・・・もう需要無いらしいですね。
個人的にはギャグパロ本が好きなんですが、ここ2、3年で傾向が
変わってきたらしくストーリーモノとかじゃないとダメらしいです。
冬コミではオフセ本は見送ってCG集に専念したいと思います。


夏コミで買い漁ったRO本を大切に使用させていただきます(謎)

マウス
 8月24日(日)
修理行きになりました。

モノはMSの5ボタンコードレスオプティカルマウスなんですけどね。
7800円もする、マウスの中では高い部類に入ると思います。
4ヶ月もしないで調子悪くなるって最悪ですね。

私、指が長いので普通のマウスじゃ小さすぎて
長時間使ってると疲れるので、わざわざ大き目のマウスを
探して買って使ってます。

今売ってるマウスって何故か小型化したモノばっかりで
使いにくくてたまらんです。

PC98時代に出ていたエレコムのエッグマウスなんか
7000円くらいしたけど握りやすくて良かったですね。
つい数年前まで使っていましたが、これも寿命が来ていたのと
PC98自体使わなくなってきたので封印しました。


まぁ、今修理に出していてもう1台買わざるを得なかったんですが、
もう1台のPCに使っている東京ニーズの5ボタンオプティカルマウス
のProgresをわざわざ探して使ってます。
最初はちとボタンが硬めなので使いづらいかもしれませんが、
大きくて手に馴染みやすいのでオススメです。