戻る
戯 言 帳

(2003年09月)

もう
 9月3日(水)
9月ですか・・・

今週まで休みなのでROやりつつラグフェスの準備をしています。

とにかく新学期が始まったということで、昼間はガキ共が少ないし
人も大分減ったので軽くていい感じです。

空いているうちにEXP稼いでおきたいな。

ラグフェス
 9月7日(日)
行ってきました。

頭装備品は相変わらず売れてくれるんですが、
ギャグパロ本は全然ダメですね・・・
中身見る以前に素通りですから、何がダメなのかわかりません。

5年ほど同人やっててある程度の事は分かっているのですが、
ここ最近ギャグパロというものが受けないという話を聞きました。
商業誌のアンソロなどではギャグパロも載ってますが、
結局は有名ドコが描いてるからなのかなぁ。

失礼な話、絵が少しヘタレでもエロの方が売れてるのが現状です。
だからという訳ではありませんが、冬コミではエロCG集にします(爆)

マジ疲れた
 9月27日(土)
試験期間中だったため更新頻度悪すぎ(爆)


まぁ、今年もTGS行ってきた訳ですが、
お目当てのウサミミ貰ってきました。
たかがしれてますがね(笑)

昨年のファンブックの件があったので、
一瞬でなくなるかと思ったら、結構あったらしいです。

それにしても、ステージ上で配るのだけはやめて欲しかった・・・

恥 ず か し す ぎ

あとは気になるネトゲとか見てきました。
だいぶ良いゲームのサービスが開始されるんので、
ROから流れて行きそうな気もします。
これをきっかけに癌のサポートが見直されてくれれば
いいんだけど、どうせ無理だろうな。


それと、旧マシンがもう限界なので、
マザボとメモリとCPUを調達してきました。
起きたら交換作業に入ります(笑)

マシン入れ替えました
 9月28日(日)
昨日書いたとおりです。

うちの初代ATXマシンはK7−950だったので、
これ以上のCPUは入手不可能の為、マザボ周りを全交換しました。

メモリは640MB(256×2+128)載っていたんですが、
さすがに512MBを2枚もしくは1GBを1枚買う金無いので、
512MB1枚で妥協しました。
それでもPC−100のメモリに比べたら全然上ですね。

マザボはマニアックなEpoxで、CPUはXP2400+です。
今のところ問題無く動いてますね。

HDDとかは既存のものを引き継いでるので、
入れ替え作業は1時間もかからずに終わりました。

これでROも安心して動かせます。