戻る
戯 言 帳

(2004年02月)

激しく疲れた
 2月1日(日)
今日はイベントです(笑)

まぁ売るものはすでに準備済みですけどね。
コミケみたいに大規模なイベントではないので
気楽に参加しにいくつもりです。

突発ながら装飾用殻を2個だけ作りましたので
欲しい方はどうぞ(笑)

プロンテラ大祭
 2月2日(月)
お疲れ様でした。

2/1分に書くつもりが、すでに前日準備の事が書いてあったので
2/2付けに書くって事でお察しください(謎)

今回のイベントは失礼ながら、イベント的には中規模イベントの手前
って感じでしたが、私的にはまったりしていて気楽に参加できました。
コミケだと一部の大きいお友達のモラルが悪くて、
あまり好きじゃないんですけどね。

のんびりしていればまわりと話したりできるのがいい感じです。
といっても口ベタ(むしろあがり性)なんですが(爆)

今回は突発で装飾用殻を作ったんですが、一部にはウケてましたね(笑)
出来合いの発泡スチロールをちょこっと切って色塗っただけなので、
ほとんど材料代だけで利益も何もないんですが、
次回はリクエストがあった「まだら卵殻」作って持っていきます。

ちと疲れで文章メチャクチャになってるのでここれ締めます(爆)

とりあえず
 2月4日(水)
カウンター変更してみました。

今までのカウンターでも十分なですが、HP開設当時から
同じままってのもつまらんので、某所様のHPで配布してあった
RO風カウンターを頂いて設置してみました。

最初は数値だけの奴にしたんですが、あまりにもスペースが
空きすぎるしシンプルすぎてイマイチだったので、
最新版のアサ付きにしてみました。

個人的にはアサの頭装備を変えられたらいいんですが、
私にはそんな技術無いので、このままで行きます(爆)

指輪
 2月7日(土)
観てきました。

約3時間半はきついです。
観るのが辛いんじゃなくて、座った状態を維持するのがね(笑)

内容はまだ一般公開前なので控えますが、
3部作の映画ではまともな終わり方かな。
マトリックスは最後強引すぎたからなぁ。

とにかく、フロドはジャンキーで役立たずで、
サムの方が主人公以上に頑張ってました(笑)

プロバイダー
 2月17日(火)
7年前に入会したぷららの脱会手続きが終わりました。

一時期は15時間/月の制限枠を2月分使い込む様な勢いで
繋いでいた頃もあったんですが、CATV導入後は
殆ど繋ぐ機会がなくなり、出先で電話回線から繋げる様にと
HPサービスとメルアドの為に残しておいたって感じでした。

しかしながら、ここ3,4年を振り返ると、全く必要が無く、
メールもスパムメールが1日3、40通ほどで重要なメールが
埋もれて分からなくなるという状況が続いてました。
メーラーの振り分け機能を入れてもダメなくらいの量でしたね。

他にも色々と理由はありますが、今月いっぱいでぷららを
脱会するということで手続きをいたしました。

まぁすでにぷらら鯖のHP削除などは終わらせてましたけどね。
という訳でぷらら関連のHPやメルアドは削除されます。

まもなく
 2月26日(木)
ぷららのメルアドが使えなくなります。

まぁ、かなり昔にメルアドを変えてあるから
全然影響ないですけどね。

せいぜい、記憶に忘れたユーザー登録やら
勝手に登録されたメルマガくらいだけですかね。

これで1日に30通ほど着ていた海外からの
チェーンメールが来なくなるのでうれしい限りです。