戻る
戯 言 帳

(2004年05月)

ラグフェス
 5月3日(月)
参加してきました。

いつも通りの時間帯で出発したけど、
GWの影響で高速道が混み過ぎ!
中間だし方向も逆だからすいてると思ったのが
大間違いだった・・・

でも、道選んで行ったから9時前に到着!!
と思いきや、会場裏の駐車場閉鎖中・・・
お陰で駅前まで戻りましたわい!


イベントの感想、広くてマターリしてたなw
そこそこ客の入り良かったし、元取れたし(笑)
でも、この手のイベントって午後になると
コスプレイベントに転向する傾向が強いね。

まぁ久々のイベントだったんで、気分転換できましたわ。
次は夏かな?

 5月15日(土)
先日、ブレーキ踏むと異音とショックがするし踏ん張りが
利かないので念の為ディーラーに持って行くことに・・・

で、朝駐車場に行ったらリアタイヤのパンク発覚
先に知り合いのタイヤ屋に持っていき、
即修理してもらいました

えらいデカいピンが刺さってたわい
前も同じ部分に釘刺さってたし最悪だわ

まぁその後にディーラーに預け、翌日に故障個所の連絡が・・・
エンジンマウントのヒビがあったらしいが
6万かかるし即修理の必要無しと言うことで保留
メインの足回りの異常はパンクが原因だったらしく問題無しで、
前々から調子悪かったセンサーの交換とオイル交換だけかな

あとで取りに行きます(笑)

マイグレ
 5月20日(木)
今日の夕方には鯖を移住します
レベル98になったけど、4月から異様に重くてやる気が
萎えてたので、良いタイミングでマイグレが来たかな

移住率見ると24%って少ない数値だけど、
IRISの平均接続9k人クラスを十分に下回ると思うから、
予想6k人クラスまで落ちるかな?
少なくとも重さは緩和されそうだから、ちと期待

ストレス感じないくらいの重さになれば
レベル上げもしやすくなるだろうな


マイグレ期間はリアルの方が忙しくてロクにできなかったけど
そこそこ楽しめて良かったかな
無謀なことやりまくったしな(笑)

まぁ18時メンテ終了予定はないと思われ

GvG
 5月23日(日)
Eir移住後初のGvやりました

まだ上納してる所が多いのか、
参加ギルドが少なかった様に見えました

まぁうちらはアルデ狙いだったから
人気無かったのかもしれなけど(笑)

IRISみたいなターン制じゃなくなって
だいぶやりやすくなったな

でも、人が集中すると重くなるのは事実だけどね

TROY
 5月29日(土)
見てきましたよ

内容には触れませんが、出来は良いですね
ただ、上映時間が2:50くらいあるので
ずっと座ってるのが辛いです(爆)

まぁ展開も早めだしダラダラしたシーンが
少ないのできつくはないかな

個人的に、ここ最近、中世ヨーロッパが舞台の
映画が多いような気がします

夏コミ
 5月31日(月)
予想通り落ちました

まぁ4回連続当選は無いと思ってたんで
別に諦めつくんですけどね

メインのCG集を出せるかどうか分からない状態
だったので、ちと救われた気がします
グッヅはいくらでも出せるんですけどね

9月にあると思われるラグフェスに何か出そうかな?


今回は一般で行く事にしますわ