§ アニメ §


小学生の時に夕方やってたドラゴンボールを観て育ち、
一旦はアニメから離れてたものの、EVA登場で最ブレイク。

1998〜2000年頃の深夜アニメがマニアックなアニメが
多くて好きだったけど、今見るとやはりショボいな・・・(笑)

2002年頃、一旦は深夜アニメが激減したけど、
数年後にまた再燃し始め観るようになった。



とりあえず好きなタイトルを挙げますと・・・(たぶん古い順)

・無責任艦長タイラー(関連商品買ったらテレカ当たった)
・カウボーイビバップ
・マクロスプラス
・機動戦士ガンダム(初代・Z)
・BEAVIS&BATT-HEAD
・サウスパーク
(アメリカ行ってる時、毎日やってた)
・POPEEtheぱフォーマー
(声無し&動作だけであそこまで楽しませるアニメは無い)
・RAGNAROK THE ANIMATION(内容じゃなく、ツッコミ所満載な所が良い)
・セキレイ(久々のお気に入り)
・けいおん
・そらのおとしもの
・インフィニットストラトス


最近のアニメは面白いのが増えたけど、ずっと好きっていう程じゃないかも。
終わったら数ヶ月で忘れちゃうのが多い気がする。
けいおんは一期目は面白い程度だったけど、二期目でハマりました。



好きな声優は・・・(敬称略で失礼)

・日笠陽子(澪もそうだけど、生徒会役員共のシノの声が好き)
・生天目仁美(役柄的にガサツっぽいキャラをやらせた時が好き)
・青山ゆかり(ジブリールより15少女漂流記のキャラの方が好き)
・早見沙織(結役で好きになったけど、歌もうまいよね)
・小清水亜美(ホロも良いけど、シャーリーも良い)
・井口裕香(はらぺこシスターとかうんこシスターのイメージが強いけど、天龍みたいな姉御声も好き)
・新井里美(あの独特な喋りはたまらないw)
・東山奈央(カレンとか金剛のイメージが強いな)
・種田梨沙(ツンデレやらせたら最高だな)



ちなみに嫌いなアニメは・・・

自分に合わないアニメは見ない主義ですが、
嫌いになるほどのアニメはそれなりの理由がありますよ。

・らき☆すた
最初はパロってて良かったが、中盤から度が過ぎて、
さらにはスタッフの暴走で萎えた。
原作は見た事無いからアニメの方だけ嫌いかも。

・ときメモオンライン
毎回見ていた訳ではないが、たまたま見てると必ずと言っていいほど
嫌がる主人公へ付きまとったり追い掛け回してるだけで、見るに耐えられなかった。

・ドージンワーク
大手目指して努力するのは賛同できるが、同人で金儲けしたい考えが大嫌い。
アニメ版の内容が誇張し過ぎで、原作は普通と聞いたけど原作見てないので不明。


§ 萌え(笑) §


萌えキャラでも・・・(爆)
アニメ系って放映中は好きながキャラいても、放映が終了すると段々と冷めてしまうな・・・
あとは好みは日に日に変化するからなぁ。

放送終了後に、逆に異常なほど好きになってしまったのが澪だけかな。
なんか自分と共通点が多すぎるんですわ。


moo系キャラ、今でも好きですが、当時ほどの熱はもうありませんね。
メディアワークスが悠久ファンを裏切ってシスプリに乗り換えたのが悪いんですよ。


とりあえず好きな順に。

・秋山澪(けいおん)他の4人も好きだけどね
篠ノ之箒(インフィニット・ストラトス)
・女ハンター・スナイパー・レンジャー(MYキャラ、ラグナロクオンライン)
・鈿女、結(セキレイ)
・イカロス、そはら、ニンフ(そらのおとしもの)
・ヨーコ(天元突破グレンラガン)
・ジュディア(ラグナロクオンライン)
・趙雲(恋姫†無双)
・諌山黄泉(喰霊ー零−)
・イグニス(塵骸魔京)
・ファティナ(ドルアーガの塔)
・カレン・ケーニッヒ(シャドウハーツ)
・名前のない女(続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-)
・シャナイア(シャドウハーツ2)
・柊瀬芦里(姉ちゃんとしようよっ!)
・橘由羅(悠久幻想曲2ndAlbum)
・バーシア・デュセル(悠久幻想曲PerpetualBlue)
・シンシア・ラプティス(ウィザーズハーモニー) ←猫耳が好きになった原因


つまり・・・
美巨乳(Gくらいでおわん型)、むっちり、おねぇさま、赤髪・金髪・白髪、ポニーテール、
日焼け(褐色)肌、猫耳、エルフ耳、つり目、青い目、ニーソックス、スパッツ、
元気娘(おてんば娘)な条件ならOK

赤髪ポニテのきょぬーおねぇさまならなおよろし。
悠久のマリアのせいで一時期駄目だったツインテールは、
ニンフとあずにゃんのお陰で大丈夫になった(爆)


逆に、ぺったんこ(梓・ニンフは除く)、カトレア爆乳(体のバランスを壊すくらい)、ロケットおっぱい、
おバカキャラ(能無し)、カール髪、おさげ、ょぅι"ょ、お嬢様、根暗、ブリっ娘(笑)
きりりんワガママ、自己厨、アヘ顔(爆)はダメダメ。