戻る
戯 言 帳

(2002年03月)

はわわ
 3月2日(土)
もう3月なんですね(爆)


久々に知り合い連中と呑みに行ってきました

うわさに聞いたタイしゃぶの店だったんですが、
メチャクチャ辛いでやんの(爆)

カレーの激辛とかは平気で食べられるんですが、
そういう種類の辛さではないのでビール1杯でやめて
他はジュースとか甘め物に抑えておきました

慣れれば良いんですけど、そんなに頻繁に行ける店じゃないしね(笑)

タイのジュースはたくさん買って飲んでますが、
めちゃくちゃ甘いジュースが多いのは、料理が辛いからだと
実感させられました(笑)

買ってしまった・・・
 3月4日(月)
ついにDVD−RAM/Rドライブを買ってしまいました

といっても中古ですが、発売されて間もない現行機種だったので
新古品状態って感じです

新品の相場より4千円ほど安かったので買ってみました

とりあえず、3台目の自作マシンをそろそろ考えているので、
そっちに取り付けようかと思ってます

今のマシンに繋いだらDVD−RAMドライブが2台になって
しまうし、書き込みできるドライブが4台になってしまいます(笑)

っていうか、CD−RWドライブを2台繋いでいるし(爆)

スキー
 3月12日(火)
から帰って来ました
2シーズンぶりのスキーでした

約10年ぶりに苗場に行ってきましたが、
だいぶ変わってしまいましたね

ロープウェイが無くなってゴンドラになっているし、
1人リフトが2人乗りとか4人乗りになってるし・・・

まぁ、どこのスキー場でも1人乗りは減ってますけどね

雪質は・・・最悪です
水分を含んでしまっているので重くなってるし、
頂上の方は凍っちゃってガリガリでした

今期から運行開始のドラゴンドラに乗ってきたわけですが、
真中あたりで飽きます(笑)

田代と連結しているわけですが、そっちの方が空いているし
標高が高いせいか雪もサラサラで良かったですね


まぁ、2シーズンこけない記録を更新しました(笑)

やっと
 3月25日(月)
同人リンク系の変更作業を終わらせてきました

あちこちに登録しているので結構面倒です(爆)

場所によってはIDやパスがあったりするので、
メモを見ながらの作業ですw

もう少ししたら相互リンク先へのメール連絡を
したいと思ってます。


ルナはどうしようかなぁ
安いので継続してもいいんだけど、
今使ってるサーバーは5人だけで使っている
サーバーなので容量がたくさんありすぎ(笑)
予備としてとっておこうかなぁ