戻る
戯 言 帳

(2002年05月)

ラグナロク
 5月2日(木)
最近、ラグナロクオンラインを始めました

DLしたのは3月なんですけど、
PSOばかりやっていたので
なかなか始める機会がありませんでした

PC版PSOがクエスト配信とかせず
放置状態なので、特にやることが
無くなってきたって理由かな

まだベータ版なのでサーバがクソ重いと
むかつく時がありますが、PSOと違って
マターリできるのでなかなか面白いです

Iris鯖でVirciaDucellでやってますので
見かけたら声かけてください(笑)

はい
 5月5日(日)
今、にうPCセットアップちうです

ケースとDVD−Rと電源とかは少しずつ買い集めていた
んですが、4日アキバに行って残りのマザボ、メモリ、CPU、
グラボなどを買ってきました

組み立て中と初起動でちょっとしたトラブルがあったんですが
今のところ問題なく動いてます

無音で有名なSeagateのHDDを買ってきたんですが、
冷却のファンが全部で10個あるので意外にうるさいです(爆)

これからセットアップやシステム入れ替え作業が
たくさん残っているのであと2,3日はかかってしまいそうです

チップセット(マザボ)とメモリの相性があまり良くない
噂を聞いていたんですが、ケチって失敗しないように
重要なところは妥協せず、どうでもいいような部分は
安売りのモノを組み込んであります

スペックとかはそのうちに載せようかな(笑)

にうマシン
 5月8日(水)
とりあえず、かかった費用を整理しておきます(笑)

・CPU
ATHLON MP1800+(BOX)×2
23970円×2

・メモリ
PC2100 512MB(REG)×2
20970円×2

・MB
TigerMPX(Bugfix)
31470円

・HDD
Seagate IDE80GB(7200rpm)
14799円

・VGA
Leadtek A250UltraTD(GF4Ti4600)
49999円

・DVD−Rドライブ
MELCO DVRAM−FB
35980円

・CD−RWドライブ
RICOH MP7120A(流用)
19800円(購入時)

・FDDドライブ
CITIZEN 2モード
1680円

・SOUNDカード
Aopen AW744PRO
3980円

・USB2.0ポート
IO・DATA USB2−PCI
2980円

・電源
MACRON POWER 500W
9800円

・ケース
アルミケース(350W付き)
6980円

・ファン(ケースファン×2、HDDクーラーなど)
3260円(880円+980円+220円+1180円)

・ケーブル類(IDE、オーディオ)
1800円(1280円+520円)

・キーボード
Justy109
980円

・マウス
SanwaSupply スクロール5ボタン
2480円

・USBハブ
Remex 切り替え型5×2
4980円


合計261048円(+税13052円)

今月から
 5月18日(土)
ラグナロックオンラインをやってます

まだベータ版なので無料って所がおいしいです
ただ、この状態で製品化されたらキレますね(笑)

システム上は面白いんですが、鯖の安定性がちょっとね・・・

ラグで死んでるなんて普通です(笑)

IRIS鯖にいますのでよろしく

あいかわらず
 5月22日(水)
ROやってます
だって、PSO前々更新されないんだもん

根性で2日ばかりかけてLv24の商人を
育てて露店やってます

ダンジョンで敵を倒してアイテムを拾えば
金も経験値も入りますが、回復代に結構かかって
しまうのでそんなに貯まりません

でも商人だと利益1でも数さえ売れれば
絶対に減ることが無いので金が結構貯まります

ちなみに使用キャラは

VirciaDucell(Lv30・シーフ)
CAT-KILLER(Lv11・アコライト)
= neko =(Lv24・商人)

の3人です

耳打ちしてもいいですが、いきなりだと無視しますので
HP見たなり言ってくれればお相手しますw