戻る
戯 言 帳

(2003年06月)

夏コミ
 6月4日(水)
久々に2連続で当選しました。
これで今までの計画が進行できそうです。

今回はグッヅをメインにするので、
材料の仕入れと製作が厄介かな。

ヘアバンド系は材料代を抑えて、雰囲気さえ出ていれば
いいかなって感じです。
下手に高い材料で頑丈なの作っても売れませんし、
安ければ壊れてもいいって概念で買ってくれる方が多いです。

まぁ来月頭には完全入稿しなければならないので、
ROと平行で作業を進めていきます。

マトリックス
 6月8日(日)
観てきましたわ。
相変わらず混みすぎです。

公開直後なので内容は割愛させていただきます(笑)
ワイヤーアクションとカメラアングル、
スローのタイミングが画期的なので出来は良いでしょう。

ただ、中盤あたりから内容がゴチャゴチャしてきて、
本来の目的がなんなのかわかりにくくなってきます。

12月公開予定の完結編に期待です。

ラグフェス
 6月16日(月)
関係者各位、お疲れ様でした。
またスペースまで来ていただいた方々、ありがとうございました。


この時期のイベントって夏コミ原稿時期とぶつかるので
忙しくてたまらん状態だったんですが、逆に夏コミの
傾向と対策が調べられる時期でもあるので参加してよかったです。

今回は頭装備品を3種類持ち込んだんですが、
なぜか矢リンゴが人気でした。
見本用&試作品として置いてあった矢リンゴまで
持っていかれたくらいです。
逆にひまわりは全然人気無かったですね。

他のサークルでもアフォ花やひまわりがあったんですが、
どれも異様にデカかった記憶があります。
私はコンパクト性、機能性(でかいと重くなってずり落ちます)
などを考えてあのサイズにしたんですけどね。
個人的にアフォ花はちょこんと乗っかっているから良いんだと思います(笑)

どっちにしても夏コミは頭装備品のバリエーションを増やして
持ち込みたいと思ってます。
でも材料が集まるか心配ですが・・・。

まぁなんとか頑張ってみます。


どうでもいいけど、ヒャックたんいたんだけど
ラグフェス自体には表に出なかったのかな?
どのサイトのレポートを見ても話題に出てこないし・・・

入稿
 6月29日(日)
表紙の入稿だけ先に済ませました。
あとは本文のみです。

例年に比べ、締め切りが1週間ほど余裕があるので
今回は比較的楽に作業ができそうです。

それと、自分の担当ページは一部を除き
殆どのページをCG化してますので、
トーン作業の時間が極端に短縮されてます。
一番面倒なのがトーンの切り貼りですからね。

残り2週間ほどなのでROと平行しながら
作業を終わらせます。