戻る
戯 言 帳

(2003年07月)

えー
 7月1日(火)
相変わらず更新遅れてます。

先日、Bトレインの第4弾が出ました。

とりあえず発売日に1BOX買ってきましたが、
シークレットは入ってませんでした。

んで、週末に2BOX買ってきたら一方にだけ
シークレットが入ってましたね。

とりあえずの目的が終了したので、第4弾はもう買いません(笑)

原稿
 7月3日(木)
マイグレーションイベントに邪魔されながらも
確実に原稿を終わらせてます。

今回はデジタルワークが多いので、
手動時の手間が省ける反面、印刷時の調整や
細かい調整に時間がかかります(笑)

まぁ、入稿日には間に合うでしょう。

終わっても別のCG彩色依頼やグッヅ製作が
待っているわけですが(爆)

HP移転作業
 7月7日(月)
前々から告知しておいたサーバー移転の話ですが、
移転日を7/15くらいにしようかと思ってます。

今週末は本文入稿の為、現在原稿作業中であり、
とてもHPの移転作業に時間を回せません。

最悪、今月末までに移転すれば大丈夫ですが、
月末ギリギリだと他の作業が優先されて出来ない
かもしれないので、来週頭に移転させたいと思います。

旧メルアドも抹消なのでメルマガ登録など変えてこないとなぁ

入稿
 7月13日(日)
無事という訳でもないけど、終わりました。

夏コミはバッチリ新刊出ます。

前回は自分のがあまりにもプーだったんですが、
今回は大分改善されたと思います。

ネタ的には元を知らないと分からないのもありますが、
ギャグパロ本としては笑える部類に入ると思うので、
是非とも見に来ていただけるとありがたいです。

まぁ、修羅場も終わったことだし、HPの完全移転作業と
他のサークルの表紙製作などを終わらせたいと思います。

日光
 7月20日(日)
1泊で行って来ましたわ。

10数年ぶりだったので全くと言っていいほど
記憶がありませんでした。

行った場所は東武ワールドスクエアとその周辺、
中禅寺湖周辺と華厳の滝、大笹牧場程度かな?

結局、不安定な天気で雨が降っていたので
行く場所が限定されてしまいましたけどね。

いろは坂を初めて運転したけど、ラリーやりたくなるね(爆)

工作艦
 7月26日(土)
見てきました。

曇りだったから良かったけど、炎天下や大雨だったら
行かなかっただろうな(笑)

実際に見て、意外に大きかったなぁ。
でもあの船体にあのエンジンはパワーボート並だろ。
財政難は割には無駄に金かけてたっぽいな。

あれだけ北朝鮮の証拠を残しておいて否定する国も凄いが。

新刊
 7月31日(木)
夏コミ用新刊が納品されました。

予定納期より1週間ほど早い納品です。

今回は前回の失敗&手抜きを反省し、
いい感じに仕上がってると思います。


4コマ色が強いですが、ギャグパロの基本は4コマです(笑)
ギャグで長編は_だろ(爆)
まぁ、見るだけならタダなので気になる方はスペースまで
見に来てやってください。