戻る
戯 言 帳

(2004年04月)

SH2
 4月1日(木)
やっとクリアしました。

まぁのんびりやってたからね。
シナリオの進行通りに進めていればROみたいに
わざわざレベル上げする必要無いし、
気軽にできるRPGって感じだったかな。

EDは悪くないんだが、もう少しぐっと来るような
感じにしてもらいたかったなぁ。
ちと不完全燃焼気味だった気がする。

点数的には80点くらいかな。
RPGはいろいろやってるけど、闘神都市2が最高だったかもね。
あとはDQシリーズは好きだなぁ。
ムービー見せる為のFFは好きじゃないから知らん。

DVDドライブ
 4月5日(月)
の交換作業を行いました。

さすがに等倍速のDVD-Rじゃ遅すぎてやってられませんね。
値段も大分下がって落ち着いてきたので、
8倍速のDVD±Rに買い換えました。

今まで使っていたDVD-RAM/Rドライブは旧マシンに移して、
交換作業を行ったわけですが、どういうわけかマシンが
まともに起動しなくなり、BIOS画面でCPUエラーが出る始末。

フタを開けて見てみたら、CPUファンが止まっていて、
ヒートシンクが異様に過熱してました。
一瞬焼き鳥したのかと思ったんですが、マザボ側で
CPUを切り離してくれたらしく、なんとか無事でした。
止まった原因はわかりませんでしたが。

まぁ、買って3ヶ月でCPUが壊れたなんて言ったら
やってられませんからね。
速攻で交換に出しに行きますが、もう在庫ないだろうなぁ。

ラグフェス
 4月19日(月)
場所確定しました。

18禁で出したから外周っぽい・・・
いいのかなぁ

いつも通りCG集と頭装備品メインで
いきますのでよろしく!