戻る
戯 言 帳

(2004年06月)

うーむ
 6月3日(木)
相変わらずダラダラしてます

夏コミは出ないから時間に余裕できたし
なんかやろうかなぁ

今月末にラグフェスあるけど、参加するかどうか
ちと検討中・・・
新作は多分ないけど、頭装備いろいろ作りたいなぁ

ただビックサイトロンなんだよねぇ
いくら都民でもあそこまで行くのは遠すぎ

入稿
 6月5日(土)
携帯ストラップの入稿をしてきました。

急遽参加申込みをした6/27のラグフェスあわせです。

納期ギリギリなので間に合うかどうか微妙な所ですが、
間に合う事を祈るだけです。

ラグスタ
 6月27日(日)
無事終わりました

元々参加予定無かったんですが、夏コミ落ちたし
在庫処理もあったので急遽参加してきました

いつものラグフェスと違って、異様に人が多くて焦りましたが、
全体的に見て、年齢層が低かったように思えました

頭装備品の方は、昼くらいには殆ど完売して、
再販で出したストラップはいまいち売れなかったなぁ
コミケだと、一瞬で出たのに・・・
まぁイベントの規模が違うから仕方ありませんけどね

物販の方は・・・最悪とまでは行きませんが、良くは無かったです
ステージの配置上、照明が暗くて物販スペースに何があるんだか
ギリギリまで近づかないとわからないくらいだったのがマズイでしょう

まぁ全体的に見たらまぁまぁのイベントだったかな


GvGの予定があったので早めに撤収して、打ち上げをさっさと
済ませて帰宅するというハードスケジュールでしたが、
砦も2週連続で奪取できたし、久々に楽しめた一日でした


もうすぐオーラになるので、またROに専念します(笑)

 6月29日(木)
買ってきた某エロゲをインスコしたらHDD飛びました・・・
全く持って原因不明です。

ある程度はデータ復旧できましたが、一部のデータは
完全に消去されてしまいました。

ウイルスじゃないし、普通考えられない症状なので
何の対処もできずにOSから入れなおししました。

無駄なファイルやドライバ類が消えてスッキリしましたが
なんとなく動作が不安定です。

一級船舶免許
 6月30日(水)
今まで5級船舶免許(現2級)を持ってましたが、
今年に免許更新なので、ついでだから一級に
ランクアップを狙ってみる事にしました。

一応、5級を保持しているので、国試では
実技試験と一部の筆記試験が免除になります。

講習は5級と殆ど一緒ですが、内容的に
細かい部分が増えている気がします。

あとは海図の問題が出るので、来月の試験までには
一通りできるようにしておかないとなぁ