戻る
戯 言 帳

(2004年08月)

もう8月ですか
 8月1日(日)
相変わらずアコに集中してROやってます
今、Lv.62/46まで上げました

相変わらず転職したくてうずうずしてますが、
何とか我慢して必死にJOB上げてます

ギルメンに属性ソドメも作ってもらったし、
殴りなので比較的楽に上がってくれます

プリはすでに1キャラいますが、そっちはINT寄りのバランスなので
転職させるまでかなり苦労しました
課金開始した12月のクリスマスイブ前日に転職させたので、
その時はあまり良い狩り場がありませんでしたからね
モンスター配置も今と違っていたのでかなり苦労しました

まぁ、元々はプリにするつもり無かったので、スキル振りも
ステ振りもかなりいい加減で、転職後に数回臨時PTを組みましたが、
これでいいのかと思うくらいプリの役目を果たしてませんでしたね

今回は殴りですが、支援スキルメインで育ててますので、
意外に良い感じでレベルが上がっていきそうです

やっぱりうちは後衛支援より前線向きなのかな(笑)

続HDD
 8月4日(水)
何だかんだいってHDDの修理(というか交換)が完了したので、
往復60キロをクソ暑い中取りに行ってきました

早速PCに組み込んでBIOS画面を見ると・・・
外装ステッカーと中身違うんですが・・・

うちが買ったのはST-3160023A、BIOS画面はST-3160021Aになってる
同じHDDをもう1台使用中だから、絶対うちのPCがおかしいはず無い

速攻で店に電話したら、輸入代理店の方に取り次いでくれたので、
即日代替品が届きました

いくら容量、回転数が一緒でもキャッシュが8MBと2MBじゃ全然違うし、
値段も違ってくるし、買ったものよりランク下のものじゃね・・・

本来のものより上のものだったら黙って使うと思いますが(爆)

コミケ初日
 8月13日(金)
一般参加なのでのんびり車で行ってきました

車は船の科学館に駐車したので安上がりです
ってか、ビックサイトや1日1500円の所は高いよ・・・
公共の駐車場なら1時間300円以降30分100円なんでね


イベントの方は・・・いまいちだったかなぁ
うちはROとかネトゲをメインでしかまわってないので
部分的にしかレポできませんけど、なんとなく最近同人始めたんじゃ
ないかなってサークルが多かったように思えます
で、中堅所はまぁまぁだったかな?
落としたり売り切れたりしていて、あまり良いモノはありませんでしたけどね
壁組もいつも通りなので特にコメントはないですが、
ROだけでなく壁=大手(一部大手プロ作家とかは例外)じゃないですからね
搬入数を参考に振り分けてありますから、搬入数を増やしたら
いきなり壁組になったってサークルをいくつか知ってます

別にエロだけを求めてたわけではありませんが、
なんか不完全燃焼で初日が終わりました
健全・成人向け問わず、こうグッと来るものが無かったんですよ


*お断り*
うちも一応同人やってますが、別に自分と比較したわけでもないし、
批判でもなく、帰り際に知人達と話をして、こういう感じだった
って感想ですので勘違いしないようお願いします

最終日
 8月15日(日)
雨の中行って来ました

さすがに3日間の中で一番混んでましたね

一部のお目当てはサークル入場した知人に頼み、
他のお目当てはほぼ7,8割方入手できました

2,3割は落ちたとか完売していたので、
ショップに委託されれば入手できるでしょう


今回の配置はダメダメでしたね
まぁ搬入数や過去の売上実績から配置される訳ですが、
いつも壁組が真中に来たり、何でって思う所が壁にいたりと
不思議な配置でした

壁側が部分的にすいてたり、島端が列作って邪魔になってたり
何だかメチャクチャでしたね

国際鉄道模型コンベンション
 8月21日(土)
2週連続で有明まで行ってきました
さすがに次週は何も無いから行かないが(笑)


内容はまぁ簡単に言えば業者の新製品展示とか販売、
各地の同好会などの展示がメインですか

銀座松屋の鉄道模型ショウと違い、ジャンルが広く
スケールも大きい所かな
松屋じゃデパートだし、会場が狭いし、
業者の展示発表会みたいなものだしね

うちのお目当ては会場限定モノを買ってくることだったので
一応お目当てのものは買えました

展示の方は・・・やはり見ていると欲しくなります


まぁなんというか、ハムフェアも同日開催だったのね・・・
昔は何度も行ってたけど、あのイベントは業者展示より
ジャンク漁りする場所だからなぁ
今回は金払ってまで入る気力は無かったです

やっと
 8月26日(木)
PCが復旧できました

今月に入ってからウイルスやらPCのガタが来ていたので、
今週頭からいきなり動作不安定になり、ファイルクラッシュや
LANポートが認識しなくなったりと色々なトラブルに見舞われました

昨年10月に今まで使っていたK7−950からXP2400+に
変更したり、部分的に古くなった部分を交換してきましたが、
HDD内のデータはWIN98SE時代からのモノを引き継いで
使用しておりましたので、無駄なファイルも存在し、また今回の
トラブルの原因もソフトなのかハードなのかはっきりしないため、
マザボとHDDを交換することにしました

一応HDDは春先に別PCのHDDを80GB→160GBに
した祭に外した80GBを、元々載っていた20GBのデータを
載せ替えて使っていたんですけどね


今回やった作業はマザボの交換と、買って来たHDD(Cドラ)を増設し
既存のHDDをDドラに移して、新規にOSをインストール
そしてDドラから必要なファイルの移動と各種メーラなどの設定を
復旧させるのが目的でした

最初、HDDが認識されてるのにも関わらずOSのインストール
途中でこけたり、インストールが終わっても再起動すると
何故かファイルが壊れて起動しなかったりと謎な症状が出て
2,3日悩むハメになったりと、相変わらずトラブル続きでしたが、
色々見直した結果、無事にPCの復旧が終わりました

まだ少し不安定な部分もありますが、無駄なファイルやら
動作不安定になっていたっぽいソフトも消えたので
だいぶ動作が快適になりました