戻る
戯 言 帳

(2004年09月)

なんとなく
 9月4日(土)
夏コミで売り切れや買い損ねたのとかがあったので
都内まで出ることにしました

最初は池袋あたりでもと思ってたんですが、
知り合いがアキバに行くって事なので、
そのままアキバへ向けて移動開始しました

やはり道路混んでましたね
というか、工事多すぎでうざいです
渋滞の原因は信号と工事ですな

2時間かかってアキバについたわけですが、
今度は駐車場待ちで20分くらい掛かってしまいました
混んでるのわかってたし、待ち合わせまで時間余ってたから
全然問題なかったけどね

まぁ買い物を済ませ、焼肉屋行こうって時に土砂降りにあって
ズボンがずぶ濡れのまま店内へ・・・
火を使うから帰り際にはだいぶ乾いてましたが(笑)

一番大変だったのは帰りの運転ですか・・・
視界はまぁまぁあるものの、雨で路面が光って白線は見づらいし
周りの車は変な運転するのがいるし、神経使いまくりでした

帰宅後、数時間でダウンしたのは言うまでも無いかな(爆)

バイオハザード2
 9月18日(土)
観てきました。
例の如く、ネタバレをやるとまずいので細かい内容には触れませんが、
前作がショボかっただけに今回のは大分良かった様に思えました。

多少、ゲームの設定を無理矢理取り込んでいる部分があったので、
無茶なシーンもいくらかありましたが、バイオハザードらしい
映画になっていたので良かったです。

相変わらず次回作を期待させるような終わり方だったので、
2年後くらいには3を公開しそうですね。

まぁホラー映画はどれも続くような終わり方しますが(笑)

それにしても予告20分は長すぎだ・・・
大抵10分くらいで終わるのに、こんなに長い予告はここ数年で久々かな?

なんかしらんが
 9月24日(金)
バイク乗ってたら警官に呼び止められますた

交通安全週間のアレだと思いますが、
別に何もしてないのに止められるとは・・・

まぁ盗難と免許のチェックだったらしいですがね

違反っぽい止め方だったから気分的に微妙

TGS
 9月25日(土)
懲りずにまた行ってきました

お目当てはROですね(笑)

相変わらず時間通りに配布しないどころか、
ポリン音頭で時間取りすぎだ

今回は癌より重力の方がROの展示が多かったような・・・
まぁ癌は他に手を出しすぎだから、内容薄くなるわな

今回のクソはNCSOFTとテクモかな

リネ2の袋欲しいのに90分近く待って体験版やらないとくれないし、
展示の方も同様に並ばないと中に入れそうな雰囲気じゃなかったしな

テクモは司会(?)のいい加減な発言が最悪でした
DOAのポスター配布の時、試遊した人にポスター券を配ってたとはいえ、
司会の説明ではポスター券を持っている人を優先に配りますとのこと
どう考えても、ポスター券と引き換えが終わって、残ったポスターを
ステージの前に居る人に配るような解釈ができますね
司会の「ポスター配布は終了です」の言葉に、ずっと待っていた
多くの人は呆れて散っていきました

まぁ毎回何らかのトラブルあるんで慣れてますがね
それでも毎年行ってる自分ですが(爆)

結局
 9月26日(日)
XBOX買いました
中古ですけどね

ソフトがあまり出てないとは言え、
やってみたいゲームがいくつかあったからね

まぁゲームキューブも、買ってから1年半以上経つのに
未だソフト2本しかないからなぁ
ゲームキューブは対象年齢がお子様向けだから
仕方ないってのもありますけどね
こっちの方はバイオハザード4が出るまでガマンですが(笑)

XBOXはDOAやりたいだけの為に買ったようなものかも(爆)
いいソフト出てくれれば当然買いますけどね