戻る
戯 言 帳

(2006年12月)

早速
 12月1日(金)
旧サーバーが昼過ぎに消滅しました。

たいてい、期限切れても数日は残ってるもんですがね。

まぁ、すでに仮ではあるものの、旧コンテンツを移動させて
仮運用開始してますから問題ありませんが。

ディズニーシー
 12月6日(水)
2回目ですが行って来ました。

平日ですがあいかわらず混んでましたね。

家族で行ってきた訳ですが、私は平日は東京ヘリポートにいる関係で
午後から合流する事になりました。

合流まで1人な訳ですから、駐車場にしても入場にしても
少しむなしいものがありました(笑)

アトラクションの内容は省略しますが、
新しく出来たタワーオブテラーは良く出来てましたね。

ディズニーはやはり定期的に変わるショーやパレードが見物ですね。
大抵の人は見た目で凄いとか判断すると思いますが、
私は演出の元となる装置などの技術力の方が興味ありましたね。

まぁ、内容はあれなんで凄かったとだけ書いておきましょう。

ドラクエ5
 12月24日(日)
今更だと思いますが、PS2版のドラクエ5をクリアしました。

すでにSFC版は持っていてクリアもしていますが、
なんか無性にやりたくなりまして、先日買ってきました。

一回クリアしていたとはいえ、発売から14年ほど経っているので、
大まかな流れはなんとなく憶えていたものの、かなり抜けている部分が多く、
なかなか楽しめました。

ドラクエシリーズは殆どプレーしてますが、
どれもストーリーや流れ、世界観は好きですね。

ただ、ちょっとマンネリっぽくなっている部分もありますが・・・

まぁRPGはたくさんやってますが、
コンシューマの中では一番好きなシリーズです。

エロゲでは闘神都市2が好きですね。